- アイコム(ICOM)
- VE-SP1
VE-SP1
VE-SP1 (VESP1)はアイコム(ICOM)製のスピーカーフォンユニットです。
この商品の新品や中古をご購入検討の際は以下よりお進みください。お問い合わせはお電話(365日深夜まで対応)かまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
VE-SP1についての詳細
商品仕様
- 名称
- スピーカーフォンユニット
- 型番
- VE-SP1
- メーカー
- アイコム(ICOM)
- 種別
- 定価
-
※どこよりもお安くお値引き販売する事を目指しますので当社販売価格はお問合せ下さい
メーカー価格: オープン価格
- 特長
- ●VE-SP1 (VESP1)はアイコム(ICOM)製のスピーカーフォンユニットです。
●別売りのアイコム製IP無線機と組み合わせてお使いいただけます。
●通信相手から受信した音声をスピーカーより拡声し、音声内容をその場にいる複数人に迅速に伝達することができるスピーカーフォンユニットです。
●VE-SP1はご購入とレンタルが可能です。
●業務効率の向上や改善、緊急時のBCP対策としてお使いいただけます。
●本製品の右下部にあるPTTボタンを1度押すだけでハンズフリーで音声を送信することができます。終了する場合は再度PTTボタンを押します。
●以下のような場面でお使いいただけます。
・本社や支社などの遠隔地にある会議室間で、複数人が同時に通話できる会議システム用としてお使いいただけます。
・災害時などに被災地現場と対策本部間で、現場の無線機からの音声報告を本部に設置した本スピーカーからその場の全員に迅速に伝達できます。
・イベントや展示会などで、ステージや会場から離れた場所の状況をバックヤードの全員で共有し、素早い初動やタイミング合わせなどが可能になります。
・テレワーク時の自宅とオフィスの連絡用としてお使いになれます。弊社でも活用しておりますが、レスポンス早く連絡ができるので、ちょっとした確認にも便利に使用できております。
※ご参照:テレワーク・在宅ワーク・リモートワークでの業務連絡におすすめのIP無線機・LTEトランシーバー
●IP無線機はLTE回線や4G回線などの携帯電話網を利用するので、災害などの緊急時でも繋がりやすく、よりタイムラグの少ない伝達を行うことができます。
●付属のACアダプターによる給電の他に、乾電池による運用も可能ですので、電源が確保できない場合でも安心してお使いいただけます。
●以下の3種類の給電方法で運用できます。
・単3アルカリ乾電池8本で約44時間稼働
※電池の種類により稼働時間が前後することがあります。
・IP無線機本体のバッテリーから給電
※稼働時間はバッテリーの残量及び容量によって異なります。
・付属のACアダプターで家庭用AC100V電源から給電できます。
●本体は約595gの軽量コンパクトボディなので、持ち運びも簡単に行うことができます。
●AC給電を行っている場合は、無線機の充電も同時に行うことができます。
●以下のLEDランプの点灯カラーで、充電状態を簡単に把握できます。
・橙:充電中
・緑:充電完了
●無線機本体とVE-SP1を無線機接続ケーブルOPC-2397で接続するだけで簡単にお使いいただけます。
●付属のPTTボタン付外部マイクSM-1を組み合わせて本製品から少し離れた場所にいても音声を送信できます。
●別売りの外部スピーカーSP-30やSP-35と組み合わせることで、より大規模の会議室やバックヤードでも音声をしっかりと伝達することができます。
- 販売状態
- 販売中
- 備考
- ●2枚目の画像は無線機の接続イメージです。本製品に無線機本体は付属されておりませんのでご注意ください。
●WLANトランシーバーIP100Hは、本製品にセットすることは可能ですが、回線が適合していないため動作保証対象外となりますのでご注意ください。
●付属品
・無線機接続ケーブル OPC-2397
・ACアダプター
・外部マイク SM-1(ケーブル長約3m)
●諸元
・寸法: 高さ約53mm × 幅約217mm × 奥行約173mm
・重量: 約595g
・電源電圧: DC入力端子/12V~16V、単3アルカリ電池8本
・最大消費電流: 1.0A以下
・使用温度範囲
-10℃~+60℃
+10℃~+60℃(ACアダプター運用時)
・音声出力: 1.1W以上(8Ω負荷、歪率10%以下)
・RoHS指令対応
●IP無線機機能も持っているIPテレワークシステムVE-SP2もあります。
- JANコード
- 4909723147121
商品Q&A
VE-SP1を使用中、送信が勝手に停止される。回答を閉じる
VE-SP1に接続されたIP無線機に連続送信を防止するタイマーが設定されている場合、設定時間を超えると自動的に送信を停止します。再度送信する場合はPTTスイッチを押し、もう一度PTTスイッチを押してください。
VE-SP1の充電ランプがオレンジ色に点滅しているが故障か。回答を閉じる
IP無線機を接続した際にVE-SP1の充電ランプがオレンジに点滅する場合、充電エラーが発生しています。IP無線機およびバッテリーパックを一度外し、もう一度差し込んでください。
VE-SP1を使用中にハウリングが発生する。回答を閉じる
VE-SP1に接続したIP無線機の音量が大きすぎる可能性があります。無線機の音量つまみを回して音量を調節してください。
カタログ/取扱説明書ダウンロード
類似商品をチェック
無線機・トランシーバー・インカムのかんたん検索
- 製品種別から選ぶ
- 利用シーンで選ぶ
- 通信距離で選ぶ
- メーカーで選ぶ
- こだわりで選ぶ
無線機・トランシーバー・インカムならエクセリ
エクセリは無線機・トランシーバー・インカムをどこよりもお安く販売、レンタルする事を目指します。創業33年で7万社以上のお客様との取引実績があり、中古販売と買取で業界ナンバーワンです。365日深夜まで対応し、日本全国に無線機・トランシーバー・インカムをお届けしています。またほぼ全機種で購入前の無料お試しが可能です。アフター修理も弊社内で対応しますので、安心してご利用ください。